10月22日の1日

こんにちは、リトアニア(Lithuania)の首都ヴィリニュス(Vilnius)の大学に留学しながら、現地のブロックチェーン関連のフィンテック企業で働いているKazuyuki Shimadaです。

今週も1週間始まりました。

今日は昼過ぎまで仕事でその後は大学です。相変わらず仕事は楽しすぎです。あっと言う間に終わっちゃいます。

そして大学。近頃テストが増えてきました。テストと言ってもtestのほうです。
海外ではtestとexamの二つが表すテストがあり、testは日々の授業のテストで小テストのような意味合いと、examは大きな試験の意味合いがあります。

当然examのほうが成績に影響する割合が大きいのですが、testも何度かの積み重ねで成績に影響してきますので大事です。

先日はプログラミングのテストがあったのですが、来週はリトアニア語のテストがあります。リトアニア語の授業は毎週月曜なので日曜はテスト勉強になりそうです。

今日はリトアニア語の授業があり、その後はPhotoshopを使った授業の予定でしたが休講となりました。この授業21時頃まであるので休講は助かります。

というわけで今月何回IKEAいくんだという感じのIKEAに行き毛布を調達しました。今日は雨も降ってちょっと寒いので防寒はばっちりにしようと。海外って電気毛布あるのかな?あったら即買いですね。

明日は1日仕事です。楽しみ楽しみ。リトアニアでの楽しみが仕事だけという仕事人間丸出しですが楽しいが何よりです。

年末年始は大学は休みで、仕事もある程度休んでいいというか働く時間が決まっているので週2.5日くらいしか働かなくていいので、どこか行きたい気もしてます。ロンドンにまたサッカー見に行くか、マルタに先生に会いに行くか、暖かいところに行くか、、、。まだ計画も立ててないから結局行かずに終わりそうですがとりあえず行けるように投資もぼちぼち頑張ろうと思います。

それでは、Kazuyuki Shimadaでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください